節約生活を頑張っています

二年ほど前から、節約生活をして頑張っています。我が家は一年前に注文住宅でマイホームを建てました。これから住宅ローンの返済もあるので、これからどんどん繰り上げ返済もしていきたいなぁと思っています。あとは、うちには子どもが二人いるのでこれから養育費もかかってきますよね。養育費を貯めるためにも、節約をしないといけないなぁと思いました。

子どもを出産してから仕事は辞めてしまったので、今は旦那のお給料だけでやりくりをしています。子どもが大きくなるまでは私は専業主婦でやっていくので、節約しないとなぁと更に思うようになりました。無駄な出費を減らしていけば、コツコツとお金も貯まっていくかなぁと思いました。

家計簿を書いて無駄なものは買わないようにしたり、食費でも値引きシールの貼られているものを買ったり、特売日を狙って買ったりもしています。そのように毎日コツコツとやっていけば、少しずつお金も貯まっていくと思います。